SSブログ

【MG ガンダムVer2.0】作製中 おまけもあるよ [モケー]

なんか、すっかり秋な感じ。もう10月も中旬だもんね。

The-Oとか作りかけのもあるんだけど、ちょっとガンダム作りたくなったので、MGガンダムVer2.0に手をつけてみる。

どうも、一気に作るのが苦手なので、効率悪いけど各ブロック事に仕上げて行く。

IMG_3005.jpg

同時に、カップヌードル1/200スケールのガンダムも同時進行で。

MGの方は、中途半端なアニメ調で、あまり好きなプロポーションではないけども、作ってみるとコレもアリなんじゃないかと思う。
色は、今風の明度の高い色調よりもアニメっぽい感じで。

コアファイターは先に完成させてみた。
IMG_3008.jpg

小さいながらも完全変形。シートの90度回転ギミックとかイイ感じです。

可動範囲が広く、よく動くけど、やっぱり塗装すると結構キビしいです。

とりあえず、あまり時間かけないで完成させたいけど、どうだろう・・・。
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

kyao

おお。2.0って胸のベンチレータ部分の色とかが、今までと違ってたりするんでしょうか。フィンの部分が黄色なのに、枠だけ青なので、幾分違和感があります。(^ ^)
コアファイター、いいですね。アニメっぽくて、これは格好良いかも。私もコアファイターだけ作ってみようかなあ(笑)。(^ ^;
それにしても…カップヌードルの方は1/200でしたか。いつも1/144を見慣れている分、異常に小さいなあ(笑)。(^ ^;

私のG3もサーフェサーを吹き付けただけで止まってます。早く作り出さないと、またやる気なくなりそうで…(爆)。(^ ^ヾ
by kyao (2011-10-09 05:11) 

くろねこ

kyaoさん
顔大きいし、クビ太いし、胸のラインなんかもアニメ調強いのがver2.0ですよ。
好み分かれるトコですが、結構イイ感じかな。他のMGと調和しないのがアレですが。

カップヌードルガンプラは、出来イイけど塗るの大変です。(^^;;
by くろねこ (2011-10-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。