SSブログ

PGダブルオーライザー作製 Part5 [モケー]

週末から劇場版ダブルオーも公開ですねぇ。
オイラはストーリーよりもラファエルの隠しギミックが気になります。(笑)
#なんかプラモのサンプル見たら、もう1機のMSに分離する感いっぱいだったけど、まだ何かありそう。

と言う事、週末には劇場版観に行くぞと意気込みつつ、ダラダラと作ってきたPGダブルオー、完成までこぎ着けました。
#9ヶ月もかかってるよ。(滝汗)
IMG_2880.jpg

PG、買ってはいたけど作ったのは今回初めてです。(^^;;
GP01なんかも作りたいと思いつつ、マウンテンサイクルに埋もれていくばかりで、困りモノです。

しかしPG、やっぱりデカいね。
普段作っているHGUCやMGと比べたら置き場所に困るくらいのボリュームです。

PGダブルオー、プロポーションは良いけど、やっぱり塗装派にはキツいです。
新採用のクラッチ機構だったり、ポリキャップレスの可動部分だったりと、無塗装でぱちぱち組んでガシガシ遊ぶのには良いキットなんだろうけど、塗装する場合はこすれの箇所を念入りにチェックする必要ありです。

IMG_2879.jpg
ダブルオーライザー状態です。

すんげー上半身ヘビーで立たせるのがやっと。
あまり可動部を駆使しての動きのあるポージングは難しそう。

初回版に付いてた、アクションベースもあるけど、噂ではダブルオーライザー状態だと折れるとか・・・。

ちゃんとした撮影はそのうちするとして、今年の年末PGはストフリですか。
ドラグーン8機作るの面倒だから、今回は買うの見送りかなぁ・・・と言いつつ買うんだろうけど。

次はMG The.Oの予定。いつ完成するのかな?
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

AURA

おー、かっこいいですなぁ~お疲れさまでした!
やっぱストフリ購入ですか^^;
by AURA (2010-09-17 06:36) 

くろねこ

AURAさん
やっと完成です。これで部屋を占有していたデカい箱が片付けられます。

PGストフリ、定価¥26250らしいです。
フレームがエクトラフィニッシュの塗装済みらしいのでスルー確定。(^^;;
by くろねこ (2010-09-17 11:34) 

kyao

お、完成しましたね。お疲れ様でした。これで貴重な夏休みはおしまい?(^ ^;
それにしても、こうしてみるとゴツいですねえ -> ダブルオーライザー。(^ ^;
やっぱり買わなくて正解かなあ(笑)。こんなおっきなもの、どこにもおけにゃい(そう言いつつ、1/144デンドロビウムは作るやつ)。(^ ^)ゞ

えー! 次のPG、ストライク・フリーダムなんですか?? 購入、またも見送りかなあ…あんまり好きじゃないんです、あの機体。(^ ^)ゞ

先日、ガンダム00の特番、やってましたね。総集編でしたがきちんとまとまっていて意外と面白かったですよ。(^ ^)
劇場版ダブルオーはTVオンエア版と結末が変わっているとか。見に行っちゃおうかなあ(笑)。(^ ^)ゞ
by kyao (2010-09-17 14:48) 

くろねこ

kyaoさん
残りはGNソード類だったので、ちょこちょこ作って終わらせました。
スケールも1/60とビッグスケールなんで、デカくて置き場に困りそうです。(^^;;

PGストフリ、今度のホビショで詳細発表でしょう。ちょっと値段高いかなぁ。
初回限定版とか出されると、心揺らぎそうですが・・・。

劇場版ダブルオーはTV版から数年後の話。なんか敵が人間じゃないとか・・・。
オイラは19or20日あたりに見に行ってきます。(^^)/
by くろねこ (2010-09-17 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MG The-O と 魂フェスMG THE-O 作製Part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。