SSブログ

PGダブルオーライザー作製 Part1 [モケー]

明けちゃいました、2010年です。
今年は毎日ブログ更新したいと思います・・・ウソです。

作り始めたPGダブルオーライザー、かなり後悔しています。
なんか超めんどーです。MG Vガンにしておけば良かったと、ダブルオーのランナーを見ながらクラクラしています。

年末は洗車やら買い出しで作製時間が思うように取れなかったですが、今日は一日作業できました。元日なのに。(笑)

とりあえず右足外装まで塗装終了。
GNコンデンサとクラッチ機構はまだ作ってないです。

IMG_2788.jpg

足だけでMGと同じくらいの高さです。
デカいので、スナップフィットやポリキャップ接続が、MGとかよりも組み立てがかなり固い。
仮組に注意が必要なので疲れる。

今回のPGダブルオーライザー作製にあたって、いくつか新兵器導入してみました。

ガイアノーツのサーフェイサーEVOと限定色のアルティメットホワイト。
IMG_2789.jpg

フレームはこのサフに黒を足して作ったグレーです。
サーフェイサーEVOはキメが細かいのに、傷うめ、下地効果が高いので、イイ感じでお薦め。

アルティメットホワイトは、究極と言うように、隠蔽力が高いホワイト。
若干塗料の粘度が高いかなぁと思うけど、それほど使い辛くもなく、通常のホワイトよりも早く「あっと言う間に」真っ白になるので便利。
コレ通常販売してほしいなぁ。

もひとつクレオスのラインチゼル。
IMG_2790.jpg

オイラ、スジ彫り苦手なんだけど、これ使うとキッチリとスジ彫りできる。
ただ付属の刃が0.3mmで、ガンプラだと別売の0.2mm刃を買わなきゃならないのがネックかな?

と言うことで、作り始めたPGダブルオーライザー。
モノがデカいので、作製スペースをかなり取られる。
早く終わらせないと部屋が大変なコトになっちまう。
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

kyao

PGを作り始めると、ある程度、目処がつくまでが大変ですよね。下手に動かすことも出来ないし(笑)。(^^;
PGではありませんが、私は1/144デンドロビウムでそれをイヤというほど思い知らされました。(^^;
筋彫り、私も苦手です(笑)。そんなに使い易いなら買ってみようかなあ。(^^)
アルティホワイト、スプレーで発売されたら、即、買いです。(^^)

最後になりましたが、どうぞ今年もよろしくお願いします。(^^)
PGの1日でも早い完成をお祈りしています。(^^)
by kyao (2010-01-02 14:56) 

くろねこ

kyaoさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も、ぬる〜く模型活動していきますので、どうか生暖かい目で見てやってください。

PGはランナー広げるだけで部屋の大半が埋まりますので、計画的に行かないと大変なコトになりますね。(汗)

アルティメットホワイトはガイアノーツの製品なので、缶スプレーは難しいかなぁ。
クレオスのクールホワイト等、以前より隠蔽力の高い白が発売されてますが、コレは一番イイ感じでした。
by くろねこ (2010-01-04 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。