SSブログ

パワーウインドウ故障 [S2000]

あちぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はMGグフVer2.0のメーカー発送日。早ければもう店頭にあるのかな?
帰りにビクカメでも覗いていこっと。

さてさて、オイラの二代目S2000ですが、先日パワーウインドウの修理をしてきました。

去年末くらいだったかな?運転席側のパワーウインドウをAUTOで閉めると、上がりきらない所でリバースしちゃうという不可解な現象が発生。(発生率50%くらい)
調べてみると、パワーウインドウの挟み込み防止機能が過剰に反応することがあり、ピラーのゴム部分に触れただけで「何か挟んだ!」と誤検知しちゃってた。
どんだけ敏感だよ。

まぁ何回かやってれば閉まるんだけど、雨の日なんかはスゴク不便。て言うか、かなりイラつく。(--;;
何度かディーラにお願いして、グリスアップなんかしてもらったけど直らず、結局パワーウインドウのモーターユニットを丸々交換で直りました。
なんかこんな不具合初めてらしい。

ついでに、まだ一度も交換してなかったミッションオイルとデフオイルも交換。
ちょっぴりミッションの入りが良くなったかな?

で、先月でメーカー受注終了しちゃったS2000だけど、現状どうなってるのか、担当営業のS氏に聞いてみると...
・最終納車は10月以降になりそう。
・自分の好きな色やタイプは選べないけど、この系列ディーラーでは○○台程ストック注文済みなので何とかなるよ。
・でも結構売れちゃってるので残りは○○台くらい。
・タイプSは売り切れ間近。ノーマルなら余裕あり。

やっぱり駆け込み需要多いのねん♪

オイラが契約したのが去年の8月。ワンフェスの帰りに買っちゃった。
#ガレージキット買わずに車買っちゃうとはね。(^^;;

その時の条件で、今同じS2000 Type-Sを買うとすると、前車(H12年式S2000)の下取り価格の下落と値引きの渋りから+70万くらいになっちゃうらしい。
おまけに納車もオイラは1ヶ月半とハイスピードだったし。
後で聞いたら、オイラの希望と決算期に間に合わせるため、かなり無茶したそうだ。
そぉだよなぁ、あの時だって納車まで2〜3ヶ月って言われてたんだし。

何だかんだで、結構おいしい時期に買い替えちゃったんだよね。

オイラのS2000、現在8ヶ月で走行距離が4200km。
慣らしも終わって、エンジンはイイ感じ。
シートは先代のS2000で使っていたレカロのSP-GN。でもこれその前のインテR時代から使ってるので、もう10年以上。
表面の痛みもあって、そろそろ買い替えるか張り替えでもしたいんだけどね。
あとはブレーキの強化とアルミホイールの変更。
いろいろいじりたいんだけどね。(^^;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。