SSブログ

ちょっと京都まで [日記]

ゴールデンウイークですねぇ。
オイラ、4月の26・27とちょう久しぶりに京都なんぞに行ってきました。京都行くのって、修学旅行で行った以来なのでチョメチョメ年ぶり。

行ったのは4/26に西京極競技場でレッズとサンガの試合がるので、それに参戦するために。
J1の試合で各地行ってるけど、京都は初参戦。行くからにはちょっと観光もしたいので一泊することに。

試合の方はサラっと・・・。
前半はいつもの様にグダグダ。0-0で折り返す。
後半、相手選手のラフプレーで早々に一人退場。
高原の移籍初ゴールを含む4ゴールで、終わってみれば4-0完勝。

まだまだ、内容が無いよう・・・。(- -;;
IMG_2355.jpg

試合終了後は仲間7人と創作和風ダイニングのお店で祝勝会して、そのうち二人と別れて宿へ。
今回泊まったのは京都の町家レンタルの 懐古庵

仲間5人で町家1軒借りての合宿生活。
IMG_2362.jpg
夜の町家。風情あるです。

IMG_2349.jpg
入り口の小庭には蛙の置物。

明治時代の長屋にそこかしこと古民具が飾られ、タイムスリップしたような雰囲気。
お風呂は五右衛門風呂改造の一人用のお風呂完備で、これまたイイ感じ。v(^^)
IMG_2363.jpg
IMG_2364.jpg
IMG_2365.jpg
IMG_2366.jpg

ここの管理をお米屋さんがやっているので、頂いた美味しいお米を炊いて、前日買い込んだおばんざいで、みんなで朝食。これまた美味しかったなぁ。

そして京都市内観光。
あまり時間もないので銀閣寺〜哲学の道〜南禅寺を回って三年坂(清水寺は時間なく回れず)と足早に。

銀閣寺は残念ながら改修中で見られず。
IMG_2374.jpg

南禅寺は特別拝観中で普段見られない所も見られて良かった。
IMG_2377.jpg
巨大な三門を望む。
IMG_2381.jpg
お庭を見ながらホッ一息。

その後三年坂で遅めの昼食を取って、京都駅に移動して帰路につきました。
慌ただしく回った京都。今度はもっとゆっくり見たいなぁ。
来年も京都サンガがJ1にいたら2泊3日くらいで来ようかしら♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

AURA

おー、慈照寺銀閣は修復中ですか。久々に見に行ってみたいと考えていたところなのでこれはいい情報でした~ このところ京都の仏閣は修復が多いですわ。

by AURA (2008-05-02 09:31) 

kyao

おお! 少し暑かったですが、陽気のいいときに京都巡りが出来てよかったですね。(^^)
8年も大阪にいながら、京都に行けたのはほんの数回でした(東京から友達が来たので、その娘と待ち合わせたときだけ)。今思えば、もっと行っておけば良かったなあと。(^^)
そう言えば、いよいよ結婚が決まったとき、旦那のご両親とうちの両親が初めて顔を合わせたのも京都でした。ちょうど京都御所の一般参賀の日で、早めに京都へ行って家族で写真を撮ったことを思い出しました。(^^)
by kyao (2008-05-03 08:21) 

くろねこ

AURAさん
銀閣寺は大規模修繕中なので、いつから見られるかチェックしたほうがイイよ。
#しっかり拝観料は取られた(-_-;;;

あと、各所で特別拝観やってるので↓ココ↓参考になるよ。
http://www.kobunka.com/

by くろねこ (2008-05-04 20:02) 

くろねこ

kyaoさん
結構暑かったですよ、京都は。
#これも温暖化の影響か?

>8年も大阪にいながら...
それわかるなぁ、オイラ埼玉に住んでると東京の名所って行かないし。
東京タワー行ったことないですし、雷門も一度だけ。

でもkyaoさんは京都に深い思い出があるようでうね。
京都がそう言う所なんて、良いじゃないですか。
オイラそう言う所ないからなぁ〜。(^^;;
by くろねこ (2008-05-04 20:06) 

kyao

>東京タワー
あ、私も行ったことないや(笑)。(^^ゞ
ほとんど真下に大型コンピュータのデバッグセンターがあって、最初にプログラマとして入社したときにはほとんど毎日のように通っていたんですけどね。(^^)
4年後、地上アナログ放送終了にあわせて、曳船だか押上だかに第2東京タワーが出来るそうですが、そのときには出掛けてこようと思ってます。(^^)

モンハン、全然クェストが進んでません(泣)。報奨金1800くらいのものに出掛けるとかならず死にます(泣)。やっぱり距離をとる必要のあるボウガンは辛いなあ。(;_;)
by kyao (2008-05-05 08:11) 

くろねこ

kyaoさん
東京タワー行ったことなのですね。わ〜い仲間だ!
近いと思いのほか行かないものなんですよね。

第2タワーはオイラの地元さいたま市と争ってましたね。
タワー完成したら下町の方も変わってくるのかな?

モンハン、オイラはHR9になりました。v(^^)
昨日mixiのMHP2コミュの狩りOFFがあって、ちょっち参加して沢山のハンターさんとプレーしてきましたよ。
やっぱりパーティプレーは楽しいっす。
噂では最近秋葉原のマックで即席パーティープレーが熱いらしいです。
ちょっと行ってみようかな。

kyaoさんとも狩り行きたいですね。
by くろねこ (2008-05-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。