SSブログ

【HGUC ジュアッグ】いい時代だね [モケー]

ユニコーンep4に、まさかの登場で驚かされたジュアッグですが、ついにHGUCで発売ですねぇ。

IMG_3227.jpg

そんなにパーツ数も多くないので、サラッと作ってみようかと。

先日買ったグッスマのニッパーも使ってみた。

IMG_3229.jpg

模型作りの定番、タミヤの薄刃ニッパーと比べると、ちょっとゴツい感じ。
切れ味は、噂通りかなりの高性能。
ただ、サビ防止のためか、かなりオイルがキツいので、使う前に拭いた方がイイです。
#塗装前にパーツ洗えばイイんだけどね。

切れ味抜群なのでパーツギリギリで切っても、白化しにくいので便利です。
でも、これじゃなきゃって程でもないので、タミヤの薄刃ニッパーでも大差ないかな。

もうすぐゴールデンウイーク。ちょっと気合い入れて、手を動かすかな。
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

kyao

ジュアッグ、買ったんですね。昔、キット化されたときのイメージが残っちゃってるので、私は二の足を踏みました(笑)。出来、いいのかなあ。完成したら見せてくださいませ。(^ ^)

久しぶりにMG作ろうと思って1/100FAユニコーン作り始めたんですが、今まで1/144ばかり組んでいたので、改めて1/100の大きさを実感しました。塗料、全然足りない(笑)。結局、今、ベースジャバー組んだところで挫折してます(つまり、ユニコ本体は全然手をつけてない)。(^ ^ヾ

アトールV、作っちゃおうかなあ、先に(悪魔の囁き)。(^ ^;
どうしてか、最近、ガンダムSEEDのモデルが次々MG化されてるし…部屋がますます狭くなる(笑)。(^ ^;

話変わりますが、聖闘士星矢の新作、始まりましたね。
私にはプリキュアとの区別が付かないんですが、気のせい?(爆)。(^ ^;
by kyao (2012-04-09 12:24) 

くろねこ

kyaoさん
旧キットはアレですからねぇ。(^^;;
ユニコーンep4観てしまってはスルーは出来ませんでした。

FAユニコはパーツ数半端じゃないので、自分も時間取れる時にじっくりと作ると思います。
そのまえにバンシイですけど。

聖闘士星矢Ωは、それなりに期待はしていますが、ぺらっぺらな聖衣を何とかしろと思います。(^^;;
by くろねこ (2012-04-09 23:10) 

アキオ

そうとうお久しぶりになってしまっています。
アキオです。。
最近、、、またプラモデルがうちに。
子供のです。。
作るのに色々見て回ってまして、、
ご無沙汰してて、顔出しにくいな、、とはおもいましたが、
おもいきって。。

つらつらと、ブログ見せてくださいね。。
by アキオ (2012-04-19 23:54) 

くろねこ

アキオさん
ご無沙汰しております。

仕事変わったりなんかで、時間取れずブログもプラモも少しお休みしていましたが、復活してゆっくりとやって行きますので、お付き合いください。
by くろねこ (2012-04-21 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。