SSブログ

【MG ガンダムVer2.0】制作中〜その2〜 [モケー]

西暦やめて宇宙世紀にしませんか、そろそろ。

ちまたはお正月ムードいっぱいですが、喪中のオイラは何にもお正月らしいことしてないので、なんとなく世間から置いてけぼり食った感たっぷりです。

夕方つけたTVからは、劇場版ガンダムのI、IIの一気放映。
それをチラ見しながら、放置中だったMGガンダムVer2.0を作ってみる。


IMG_3122.jpg

とりあえず、ガンダム大地に立ちました。
何か、作製進めて行くと、意外とシックリくりカタチだね。
写真で見るよりカッコいいです。
コアファイターの収納ギミックがちょっとキツく塗装派には厳しいけれど、出し入れしないと割り切るのがイイかも。

後は腕とランドセル、武器くらい?なんとか週末の休みには終わらせたいなぁ。
次に作りたいのも溜まってるし、The-Oも片付けたいし。


このところ、あまり作る時間取れなくて積みキットが増える一方ですが、良さげな工具をみつけるとついつ買っちゃうんだよなぁ。

IMG_3128.jpg

左側はプラッツのハイパーカットソウ。
刃厚0.1mmの極薄刃で、切れ味も抜群!プラの切断も、スパット切れます。あまりにも切れ味イイので指切りそうです。

右側はガイアノーツのマイクロセラブレード。
バリ取り、合わせ目消しにイイ感じのセラミック刃のカンナです。
最近この手のセラッミクカンナ多いですね。古くはボークスのセラカンナとかもありましたが、これは値段も手頃で丸刃にも切り替えられるので便利。
無きゃ困る工具ではないけど、あれば重宝するかな。


さてさて去年10月に再開したブログ、その後仕事が炎上寸前になって更新できなくなったり、転職したわけでもないのに会社や職場が変わったり、浦和レッズがJ2降格寸前まで行ったりと諸々ドタバタしてました。
今年はもうちっと精神的に余裕のある状態で過ごしたいものです。

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

kyao

うお。劇場版ガンダム放送してたなんて…観ようと思えばLDあるけど、こういうものはやっぱり放送されているときに観ないとね(笑)。って言うか、そもそも大掃除とかお年始のご挨拶とかで観てる暇なかったんだけど(泣)。

カッターを覗いてるグフとザク、可愛いです(笑)。(^ ^)
よさげな道具を見つけると、つい買っちゃうって言うの、分かるなあ(笑)。私のツールボックスにも小型のグリースガンとかスチールソウとかたくさん入ってるけど、ほとんど使ったことないです(爆)。(^ ^ヾ

去年は押し迫ってから本当に大変だったご様子。今年はのんびり過ごせる1年になるよう、お祈りいたします。身体にも気をつけて。今年もどうぞよろしくお願いします。(^ ^)

by kyao (2012-01-03 06:10) 

くろねこ

kyaoさん
昨日3日はIIIを放送してました。やっぱり最初のガンダムはイイですね。

ツールやら材料は、面白そうなの見つけるとついつい買っちゃいますね。(^^)
ウチも使わずにダメにしてしまったマテリアルがいくつもあります。

去年末に仕事の環境が大きく変わったので、早く落ち着きたい所ですがどうなりますやら。

今年も、まったりといい加減な更新になりますが、よろしくです。
by くろねこ (2012-01-04 08:46) 

アキオ

このザク、、ほしいんですよね。
組み体操状態(ピラミッド)で、
かざってあるんで、、衝動買いしそうになりました。
ってか、同じシリーズで、ダダ星人もあって、、
わー、、みたいなw
by アキオ (2012-04-19 23:57) 

くろねこ

アキオさん
このザク、頂き物ですが、自分も何度か衝動買いしそうになりました。
ダダとか怪獣シリーズもあって、ハンズなんかで見るとついつい欲しくなります。

by くろねこ (2012-04-21 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。