SSブログ

待ってました!のHGUC νガンダム [モケー]

パラスアテネはイマイチ色が決まらず、微妙にテンションダウン。
なんとなくバーチェの中のヒト作ったりもしてたんだけど、この前の00見たらイヤになってきた・・・。
次回の前半最終回でどんな終わり方するのか?>00

と言う事で本日発売のHGUC νガンダム、早速購入!
IMG_2302.jpg
νガンダム、今までも旧1/144、旧1/100、MGとキット化されてきて、それぞれ当時の技術を惜しみなく注ぎ込んだ良作ぞろいでもあるんだよね。
最初の1/144は発売当時はフィンファンネル無しだったのを急遽追加したくらいの力の入れようだったし。
その反面サザビーがあまり恵まれてなかったりで・・・。

さてさて今回のHGUC νガンダム、早売りのHJのキットレビュー見て「コレすげ〜!」とワクワクして待ってたキット。
プロポーションも今までのキットより進化した絶妙なバランス。

で、今回一番気になっていたのがココ。
名称未設定2のコピー.jpg
今までどのキットでも実現しなかった1パーツヘルメット!
バリバリにスライド金型使ってキッチリ抜けてる。

パーツ見ても、もうMGレベル!値段もちょっぴりMGレベル。
アーマーの裏がスカスカなのがちょっとHGUCだけど、全体的な完成度高いので、サクっと作りたいなぁ。
νがここまで出来がイイと出るであろうHGUCサザビーも期待してもいいのか?

そうそう、去年末にオープンしたボークス大宮ショールーム。
最近ココを良く利用するんだけど、ちょっぴりショウウインドウをお借りして、いくつか完成品を展示させてもらっています。
いやぁ、こうやって完成品置かせてもらうと制作モチーベーションがアップするです。
タグ:ガンプラ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

AURA

あれ? HGUCパラスアテネは・・・・
by AURA (2008-03-25 21:47) 

kyao

お、ニューガンダムですね!(ギリシャ文字の小文字、アルファベットの「V]にしか見えない…) それにしても頭部の装甲がいよいよ1パーツで実現とは。これ、プラモデル作ってる人で無いと分からないだろうけど、すごいことですよね。(^^)
大宮でくろねこさんのキット、展示されているんですね。見に行きたいなあ…しくしく。

それにしてもガンダムOO…なんかひどく中途半端なんですけど…ファンがこれから先、付いてくるのか??(--;
by kyao (2008-03-26 08:11) 

くろねこ

AURAさん
パラスアテネは工作自体は80%終わってるんだけど、なかなか思った色が表現できず、塗っては落としの繰り返し。
いやさ、オイラの場合塗りメインなので、ここで上手く行かないとお蔵入りの可能性が高いし、雑誌の作例をコピるつもりもないし、難しいんですよ。
#パチ組で終わらせられる性格でもないし。

まぁ、気が向いたら再開すると思うけど、ちょっと新しい金色表現をやってみたいので百式作るのが先になるかも。
by くろねこ (2008-03-26 09:06) 

くろねこ

kyaoさん
なんかフォントの関係でν(ニュー)だかv(ブイ)だかわからねぇっすね。(笑)

頭が1パーツ=フェイスの後ハメが可能ってのが塗装派には嬉しいですよ。
νは出来が良いけど、それでもちょこちょこと手を加える箇所あるので、かなり作りがいのあるキットですよ。
どうっすか?kyaoさんも。

00、すごく救われない感が強く、人死に過ぎなのが見ていて気分悪くなってきたです。
by くろねこ (2008-03-26 09:13) 

AURA

そう、塗装のことを聞いていたので楽しみにしてるっす。カスタムメイド機らしさを期待してるですよ。
00は個人的に評価高いです。ハードさではダグラム以来かと。
by AURA (2008-03-27 22:17) 

くろねこ

AURAさん
パラスアテネ(とThe-O)は木星環境下での運用を考慮して、特殊なコーティングが施されてるっぽい感じを模索してるんだけど、イマイチ再現できず。
なのでとりあえず停止中。
AURAさんもたまにはちゃんと塗ってみない?
by くろねこ (2008-03-28 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルカのネックレストップG級解禁! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。